Googleマイビジネス

Googleマイビジネスの管理者を追加する

Googleマイビジネス

Googleマイビジネスに管理者を追加する方法を解説します。

Googleマイビジネスに「ログイン」します。

Googleマイビジネス管理者を追加

 

サイドバーの「ユーザー」をクリックします。

すると、現在管理者になっている方の一覧が出ます。

管理者を追加したい場合は、右上の「+人影」アイコンをクリックします。

Googleマイビジネス管理者を追加

 

Googleマイビジネス管理者を追加

 

新しいユーザーの追加ウィンドウが開きますので、

該当者のメールアドレス(この場合Gmail)を入力します。

「役割を選択」からプルダウンで、付与する役割(権限)を選択します。

右下の「招待」をクリックします。

 

Googleマイビジネス管理者を追加

 

今、追加した方が一覧に表示されていることを確認します。

この時点では「招待中」になっています。

右下の「完了」をクリックします。

これで、管理者の招待は完了しましたが、招待された方にメールが送信されていますので

メールから、「承認」をする必要があります。

 

承認が完了していると、先ほどの一覧表示のところの「招待中」は消えて、付与した役割が表示されます。